人に好かれる「見た目」とは。

PRESIDENTという雑誌をご存知ですか。
ビジネスパーソン向けの情報誌ですが、好奇心をそそる巻頭特集が多く私もよく愛読しています。
今、発売中の号では「人に好かれる『見た目』術」が特集されていて、男性が対象ですが髪型、表情だけでなく服装ではスーツ、ネクタイ、シャツ、靴などアイテムごとに細かく分析されていて、とても興味深い内容でした。

好感度を高くするには「見た目」か「心」かと議論されることもあります。見た目を整えても心が伴っていなければ意味が無い、とか、心が整えはそのうち見た目も変わる、とか。私はどれも正解だと思います。
最初は心が伴っていなくても、まず見た目を整えることで心は自然と付いてくるものです。逆に心がこもればおのずと見た目も整えようとするものです。結局、どちらか一方では成り立たないということですね。つまり、見た目が先か心が先かだけの問題で、最後にはどちらも整ってくるものです。どちらを先にするのかはそれぞれの人がやりやすい方を選べば良いと思います。

今週はこの興味深い特集を参考にまず「見た目」に注目して、より好感度の高い「私」の演出に挑戦してみてはいかがでしょうか。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

見た目の第一印象を大きく左右する「色」。あなたをより魅力的にみせてくれる色を見つけにお越しください。詳細はこちら

IMG_1609
PRESIDENTから