ぜひ!~男性カラー診断もできます!ビジネスにもプライベートにも役立ちます

ご報告しましたように、先月新潟市の万代ビルボードプレイスでアニバーサリーイベントに参加致しました。

昨年に引き続きのお仕事でしたが、その頃からでしょうかパーソナルカラー診断に男性が多くいらっしゃるようになりました。

「できる男」の指南書のほとんどがプレゼンの仕方やビジネスマナー、営業トークなど実務に関することばかりです。
しかし最近はファッション、身のこなし、笑顔などもっと根本的な人としての魅力を磨くことの大切さを見直す動きがあります。どんなテクニックも人間としての魅力がなければ通用しません。そのことに気付き始めたのでしょう。

アメリカの大統領をはじめ政治家は個人的なスタイリストが付いています。TPOに合わせてネクタイとシャツとスーツを決めます。専門家のもと、笑顔やしぐさの訓練をします。
男性にとってもカラーや所作が大切であることをずっと前から認識し、ひとつの戦略として活用するのが常識となっています。

日本のビジネスパーソンにとっても印象が、特に第一印象が大切なことは同じことです。
そこで男性もファッションを気にする方が増えました。スーツだけでなく普段のカジュアルな服装でも何が似合うのか、自分の選択は合っているのか自信がない方も少なくありません。

カラー診断の後、女性と同じくどの男性にも「自信を持ってファッションの選択ができるようになった」と、とても喜んで頂きました。これからどんどん男性にもカラーに関心を持って頂きたいと思います。
男性のあなた自身、そしてあなたが女性なら、あなたのパートナーは魅力的に見える色をご存知ですか?第一印象に自信はありますか?
「できる男」へのファーストステップとしてぜひ一度当校へお越し下さい!

20101101103642a6b[1]