第一印象の良い女性~あなたの初対面シーンでの女子力をチェック Vol.2

前回の「第一印象の良い女性~あなたの初対面シーンでの女子力をチェック Vol.1」の続きです。

「相手の目をしっかりと見て会話」
目を充血させないように!きれいな瞳でまっすぐと見られると気持ちの良く話しができます。目力は元気のバロメーターのようなもの。視線が合わない、弱いというのはおどおどした感じや自信の無さが伺え「この人大丈夫かな?」と思わせてしまいます。コミュニケーションは言葉だけでなく、目と目の会話も含まれます。

「適度な派手さのネイル&爪の長さ」
ネイルのおしゃれはあなたの仕事の都合に合わせてください。名刺を渡す際にきれいなネイルは話題づくりになりますが、度を越えると印象が悪くなります。そのさじ加減は難しいかもしれませんね。仕事に合わせた常識の範囲というのをしっかりと考えておしゃれを楽しんでください。また、プライベートシーンでは、長い爪と派手なネイルの印象は「家事できるの?」ではないでしょうか。家庭的な印象を与えたいのであれば、程よい長さと派手さを心掛けましょう。逆に何もしていない、ただ爪が伸びているだけでは手抜き感アリアリです。ガサガサ、ささくれは女を捨てた印象が。ネイルをしないまでも、お手入れは怠らずに。

「去り際、見えなくなるまでこちらを見てる」
こういう姿勢に誠意や丁寧さ、一生懸命さが感じられ「また会いたいな」に繋がります。逆にさっさと背中を向けられると寂しさを感じるだけでなく、人間の欲求のひとつ「大切に扱われたい」を満足させられません。「大切に扱ってもらえなかった」は特にビジネスでは大きなマイナスイメージを与えてしまいます。一人一人に誠心誠意向き合う姿勢が大切ですね。

ウィルハウスには第一印象好感度アップクラスがあります。個々にしっかりと身につけたい方には好感度の高い姿勢や歩き方のためのウォーキングクラス、自己紹介に自信を付ける話し方クラス、きれいな所作や大人のマナーを学べる自己演出クラス。ネイルカラー選びの参考にパーソナルカラークラスがお勧めです。まずはあなたに合うコース選びのご相談を無料カウンセリングで承ります。お気軽にご予約下さい。始めた人からどんどん魅力的に見事に変身しています。