緊急事態宣言発令に伴う対応について

コロナウィルスに関する緊急事態宣言の対象が全ての都道府県に広げられる方向で検討が始まりました。
これは主にゴールデンウィーク中の人の動きを規制することが目的と思われますが、いずれにせよ「不要不急の外出は極力控える」ことが求められます。
そこで事前に当校での対応についてご案内致します。

明日17日(金)は通常通り開講致します。
20日(月)の週は原則開講致します。
ただし、出席を控えたい受講生さまはご遠慮なくお申し出下さい。
27日(月)から5月10日(日)までは元々ゴールデンウィークのため、開講日がなかり限られています。
この期間はご予約の受講生さま個別にご相談させて頂きます。

先述通りゴールデンウィーク期間を主なターゲットとしていますので、宣言は5月6日までの期限付きとなる見込みです。
ですが、連休明けも引き続きレッスンを控えたいという受講生さまについては、お申し出頂ければ自宅でのリモート学習についてご案内及びご相談致します。

教室での安全対策について。
これまでの
ソーシャルディスタンスを保つ
換気扇を2機常時稼働
手指消毒液の常備
マスクの準備及び着用
レッスン後の換気
に加えて今後、レッスン後のテーブル、ドアノブ等の消毒を実施致します。

語学学習はゆっくりでもとにかくコツコツ続ける方法でしか上達は望めません。
語学学習に1番必要な「会話レッスン」を継続するには困難な状況ですし、ともすると学習に対して心が折れそうになるかもしれません。
しかし!せっかく夢を持って、勇気を出して当校のドアを叩いた受講生の皆さまの思いを大切になんとか目標達成まで伴走させて頂ければと思います。
ですのでこれからもお一人お一人の目標、ペース、課題、ライフスタイル等に合わせて、全力で学習をサポートして参ります!
不安、ご心配なことがありましたらご遠慮なくお話し、ご相談下さい。