今年もありがとうございました!

新潟市東区の英会話教室ウィルハウスのMichiです。

本日無事に2017年の仕事を終えることができました。
今年も盛りだくさんの充実した1年でした。

4月からは毎月テーマを決めてイベントを開催しました。
英作文コンテストやグリーティングカードコンテスト、ネイティブとの英会話ランチにはたくさんの受講生さまがご参加されました。お忙しい中、こういったイベントにも挑戦して下さった皆さまに感謝です。

今年もたくさんの新入生の方をお迎え致しました。特に後半は小学生の受講生さまが増えました。みんな英語に対する意識が高く、中学で英語の授業が本格的に始まる前にしっかりと基礎を見につけようと、とても熱心で感心します。既存の中高生の皆さんもそれぞれに頑張って英検に合格したり、学校の成績が上がったり、難関大学に合格したりと嬉しい報告をたくさん戴きました。

一方で当校を卒業された方は転勤や留学といった皆さんで、やむを得ずのお別れでした。毎回楽しくレッスンをさせて頂いていましたのでとても残念に思いましたが、希望を持っての旅立ちの方ばかりで、お互い笑顔で「Thakn you!」「Good luck!」「See you again!」と感謝とエールを送れたのは嬉しいことでした。

また、たくさんの方のご協力で新しい動画教材を作ることができました。お披露目の体制が整い次第、皆さまにお知らせ致します。自宅学習の充実と英語の基礎力固めに必須の発音練習ができるようになります。お楽しみに♪

そして、個人的なことになりますが語学関係での唯一の国家資格である「通訳案内士」に合格致しました。最終合格率15.6%とのことで、その中に入ることができて本当に良かったと思います。英語以外にも試験範囲が広く、手探りでの学習を、もちろん通常業務の合間にしてきました。どのように学習をして合格に繋げたのか、やはり毎日お忙しい中で学習を継続されている受講生の皆さまに少しでもヒントになればと思いますので追々ご紹介していきます。

今年も受講生さま、そして周りの多くの方に支えられて笑顔で1年を終えることができ、心より感謝申し上げます。1年を終えるに当たり、充実した成長もあった良い年だったと心から思えます。そして当校は「新年度」からの更なる進化に向け、年明けから準備を開始致します。より質の高い、オーダーメイドの、そして楽しいレッスン提供に向けて体制を整えていきます。理念を更に高め、受講生さまはもちろん、広く社会に対しても貢献できる場所を目指していきます。どうぞ2018年も当ウィルハウスを一層ご愛顧下さいますようお願い申し上げます。受講生の皆さまと笑顔で新年のレッスンをスタートできますよう楽しみにお待ちしております。そして、来る年が皆さまにとって素晴らしい年となりますように願っております。改めて、本年も本当にありがとうございました!どうぞ皆さま良いお年をお迎え下さいませ。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆


新年は9日(火)からのスタートです!