Congratulations!

新潟市東区の英会話教室ウィルハウスのMichiです。
5月のイベントでゴールデンウィークをテーマにした「英作文コンテスト」を実施しました。
エントリーは任意で約3分の1の受講生さまが提出されました。

ひとつひとつをきちんと拝読し、先月半ばに大賞1名さま、入賞2名さまを決定。賞品は「選べるギフトカード」。それぞれにご希望のカードを選んでいただき進呈しました。3名さまとも入賞をお知らせしたらとても喜んでいらっしゃいました。
今回、残念ながら入賞を逃した皆さまも、それぞれにステキなエッセイを書かれていました。どのエッセイも読んでいてとても楽しく、皆さんがそれぞれのゴールデンウィークをどんな風に過ごしたのか、そのときの気持ちなどもちゃんと伝わってきました。

普段は会話が中心のレッスンですので、時には今回のようにライティングの練習をするのも良いものです。また、提出の作文は教室で皆さんがご覧いただけるようになっています。それらを読むのもとても良い学びになっているようです。入賞作はどんな点が良かったのか、どうすればもっとエッセイの完成度を上げられるのかなどお話させていただいています。

入賞の皆さまはおめでとうございました。提出された皆さまも全員頑張って書かれたことが伺えて素晴らしかったです。今回提出が叶わなかった方は次回のコンテストではぜひ挑戦してみてください。
とてもいい勉強になりますよ!

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆