English conversation lunch lesson with a native teacher.

新潟市東区の英会話教室ウィルハウスのMichiです。
先週の日曜日に恒例のネイティヴの先生を囲む英会話ランチを実施しました。今回は少人数で4名さまのご参加でした。

和食レストランの個室を借りたので周りを気にせず集中してランチレッスンができました。
メンバーは以前に参加して頂いたことのある方、今回初参加の方と様々でしたので、まずは自己紹介をしました。どの方も日頃のレッスンの成果を発揮して、しっかりと自己紹介をされていて一安心。
日本語で書かれたメニューをアメリカ人の先生に説明をするのに一致団結で頑張りました。
その後は、美味しいランチを戴きながら趣味の話、夏休みの予定などをおしゃべりして、間もなく来るアメリカの独立記念日について学びました。

当校のレッスンでも海外の様々なイベントについて学ぶ時間を取り入れていますが、やはりその国の方から直接聞くのが1番です。今回はアメリカ人の先生からアメリカの行事や文化について直接学べたとても良い機会でした。

当校はオーダーメイドのプライベートレッスンが中心ですので、受講生さま同士が交流する機会があまりありません。このネイティブの先生とのランチレッスンは他の受講生さまとも会える貴重な機会です。お互い良い刺激になったり、学びがあったりの楽しい会です。
クラスの大きさとしては今回は小さ過ぎず大き過ぎず、みんなが十分に発話し、人の話を色々と聴くことができる規模だったと思います。でも、お呼びしているのはプロでベテランの先生ですのでもっと大きなクラスでもきちんとマネージメントして下さいます。今回は少人数でご参加の方には嬉しい会となりましたが、残念ながらご都合が合わなかった方も、人数を気にすることなく次回はどんどんご参加頂ければと思います。先生からは「I had a greate time. I’m looking forward to seeing them again!」とメッセージ戴きました。

例によって写真をとり忘れました。どなたも笑顔でお帰りになったのにその笑顔を撮るのを忘れてしまい残念です。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆