新潟市東区の桜

新潟市東区の英会話教室ウィルハウスのMichiです。

いよいよ新潟市でも桜が咲き始めました。今週末が見ごろになりそうです。 新潟市では信濃川沿いのやすらぎ堤や鳥屋野公園が人気スポットですが、当校がある東区でも見事な桜を見ることができます。

まずはやはり「じゅんさい池公園」。京都円山公園の血筋をひく3本の大きなしだれ桜が有名で夜間にはライトアップされ、とても幻想的です。この公園は意外と(?)広くて、散歩のしがいがあり自然の中で良いエクササイズにもなります。

栗の木川沿いの桜並木も綺麗との評判です。水辺に咲く花というのも趣があります。

私が時々走りに行く「東総合スポーツセンター」周辺もこの季節はたくさんの桜が出迎えてくれます。これなら重い腰を上げて汗を流しに行く励みにもなります。

子供たちに人気の遊び場「山の下海浜公園」も桜がたくさん。駐車場が広いというのも一押しポイントになります。お花見は時期が限られているため、特に週末は混雑します。そんな場合でも無料の広い駐車場があるというのは助かります。

実は、当ウィルハウスの入り口からも見ることができる桜があり、毎年見事な花を咲かせてくれます。日東紡績新潟工場駐車場敷地内にある桜で、散り際には桜の花びらが当校の駐車場まで飛んでくる距離です。よろしければお花見&体験レッスンにお越し下さい(笑)。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆