Boys, be ambitious.

新潟市東区の英会話教室ウィルハウスのMichiです。

クリスマスイブ、クリスマスを含む先週末の3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は24-25日と仙台へ行ってきました。光のページェントを見て、牛タンや海鮮を堪能し、ショッピングを楽しんで帰ってきました。ドライバーさんには本当に感謝です。

さて、その3連休でステキなサプライズプレゼントがスイスから届きました。 写真の手袋ですが、結構厚くてモコモコでとっても温かいです。 デザインは正にスイス(笑)。赤地に白抜きの十字で、とても鮮やかです。

送ってくれた友人との出会いは実はもう20年くらい前!  留学先のオーストラリアで同じ学校で学んで以来のお付き合いです。  日本に帰国後、一度スイスに彼を訪ねて行ったことがあります。  実際に会ったのはそれが最後ですが、メールやグリーティングカードのやり取りを通じてずっ~と友情を育んできました。実はそのような友人がまだまだいます。こうして時間と距離を越えてずっと繋がっていられることの喜びと感謝でいっぱいです。世界のいろいろな国に友人がいるってワクワクします。時間とお金の都合でなかなか長期で海外に行くことができませんが、いつかまたみんなに会いに行くことが将来の楽しみになっています。

今日、初めて体験レッスンにお越しの高校生さん。英語はあんまり得意でないけど将来英語を使った仕事でバリバリ海外で活躍したいという夢をお持ちです。お母さまもその夢を応援していらしてとても微笑ましいお2人でした。私も何とかその夢を手に入れるお手伝いをしたいと思っています。ウィルハウスはただ英会話を習う場所ではなく夢を実現するサポートステーションでもあります。

最近は海外に関心を持たない若者がとても増えているそうです。とても残念。世界に飛び出すことは日本を捨てることではありません。世界をたっくさん見て、異文化を経験して、海外の友人をたくさん作って・・・その経験がいずれ日本のために役立つ日が来ます。井の中の蛙とならないよう、見聞を広めることはとても大切。タイトルはあの有名な「Boys, be ambitious!」ですが、男の子も女の子も大志を持ってどんどん海外へ行ってきてください。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

中高生の英語嫌いさん、英語大好きさん、夢の実現のお手伝いを致します。 楽しい英会話レッスンに加え、定期テスト対策や英検対策もお任せ下さい。 まずは3回の体験レッスンからお気軽に! ご予約はこちらから。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-12-27-0-10-54