いやぁ~、本当に楽しかったよ!

新潟市東区の英会話教室ウィルハウスのMichiです。

先日、教室にとても嬉しいお客様がお越しになりました。
半年間週に2回通学されて、みっちりと旅行英会話を学習された後、アメリカ横断旅行へ旅立たれた受講生さまです。定年退職後、奥様と2人で自力でゆっくりと自由にアメリカを横断したいという夢を叶えて、無事に帰国されました。

旅行の感想を伺っての第一声が「いやぁ~、本当に楽しかったよ!」でした。ご本人たち、そして私もちょっぴり英会話力に不安があったのですが、そんなことは全くの取り越し苦労だったとわかった、ホッとした瞬間でした。

個人旅行はとにかく波乱万丈になることが多いのですが、この旅行も例にもれず乗っていた長距離バスが故障し炎天下でギラギラの太陽の下かエアコンの無いバス車内しかない場所で4時間も代替バスを待ったりと様々なハプニングに見舞われたそうです。それでもお金や命を狙われるような怖い思いをすることは無く、むしろアメリカ人のフレンドリーさや明るさや気さくさや親切にたくさん触れた旅となったそうです。

団体ツアーでは絶対に味わえないダイナミックな旅を満喫し、現地の人々とたくさん交流し、素晴らしい思い出をたくさん作ってきたとのこと。楽しそうにお話される様子を拝見して私も本当に嬉しくて、珍道中となったたくさんのエピソードに大笑い。講師冥利に尽きるひと時でした。

英会話を習い始めたきっかけに海外旅行を挙げる方は少なくありません。一人でも多くの皆さんにこの方のような一生の思い出に残る素晴らしい旅を経験して頂けるよう、喜んでお手伝い致します。こんなお話がたくさん聞けることをいつも楽しみにしています。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

悠々自適の今は四国の高松にお住まいとか。大好物の讃岐うどんを頂きました♪

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-21-20-09-30