To tell the truth…

新潟市東区の英会話教室ウィルハウスのMichiです。

実は・・・わたくし、先週土曜日に開催されたAKBグループ総選挙前のコンサートに行ってきました。
こう言っては何ですが特にファンではなく、むしろさして興味があった訳ではないのですが「あの」AKBグループが全国から集まって行うコンサートを生で見るのは一生に一度のことと思い、行くことにしました。それにお祭り好きとしては正にお祭り騒ぎとなっている会場に行きたいというのもありました。

行ってみての感想は・・・とても楽しかったです(笑)。
全グループが揃ってのパフォーマンスは大人数の圧倒的なパワーを感じられました。とにかく華やか!
曲も意外と(!?)良くて、後日CDを借りてみようかな、などど思いました。
また、AKBファンの人間ウォッチングも楽しかったです(笑)。皆さん熱心なファンで、発散する熱量が違う!見よう見まねで私も演奏に合わせてうちわ(全員に会場で配られました。)を動かして、にわかオタクを楽しみました。

新潟の味を堪能できる屋台も並び、グッズショップとともに長い列を作っていました。AKB人気の凋落はささやかれ始めてから久しいですが、いやいや、これだけの人を集める彼女たちはまだまだ間違いなく日本のトップアイドルです。大きな利益を生む「システム」を作り上げているプロデュース力は圧巻です。10-20代のキラキラした女の子たちを見ながら、後ろにいるオトナの世界にも思いを馳せてしまいました。

梅雨の合間に晴れ上がったあっつい日に、またひとつ楽しい経験をしてきました。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

個人レッスンの当校では、レッスン内容をリクエストできます。
夏休み海外旅行に備えた「旅行会話」レッスン、まだまだ間に合います!
お問い合わせはこちらから。

ファイル 2016-06-24 0 03 28