June – 水無月。

新潟市東区の英会話教室ウィルハウスのMichiです。

6月に入ってもしばらくお天気に恵まれてまるで夏を思わせるような日もたびたびありましたが、ここに来て雨が降り始めていよいよ梅雨入り。
ウィルハウスのレッスン教室は月が変わってから今年も「梅雨」や「June Bride」をテーマにしたディスプレイに変わっています。

そして6月は「水無月」とも言います。
水無月というと、私には好物の和菓子があります。夏越の大祓えに合わせたこの季節限定のお菓子で毎年楽しみにしています。
加えて先日、受講生さまから山口のお土産を戴きました。こちらも初夏限定ということで口当たり爽やかなういろうでした。

ジメジメとした季節ですが、こういった食べ物や身の回りのもので少しでも爽やかに過ごす工夫をするのも楽しいものです。晴耕雨読、雨の日は家でゆっくり読書や英語の勉強も良いですね。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

夏休みに海外旅行などの計画はありませんか。
楽しい海外旅行には楽しいコミュニケーション、「言葉」は必須です。
当校の受講生さまも海外旅行がきっかけで習い始めた方が多数。
まずは体験レッスンからお気軽に。

ファイル 2016-06-13 14 26 43-horz