G7新潟農業大臣会合で活動する通訳ボランティアを募集

新潟市東区の英会話教室ウィルハウスのMichiです。

今日はワクワクするお知らせです。
ご存知の方も多いことでしょうが、来年2016年4月23日(土)24日(日)に新潟市のランドマーク朱鷺メッセで、伊勢志摩サミットの分会に当たるG7農業大臣会合が開催されます。
ということはこの新潟市に全国、そして海外からたくさんの方が訪れることになります。そこで当然求められるのは「通訳ボランティア」ということになります。そして新潟市が今ボランティアの募集をしています。

応募資格は以下の要件を「全て」満たす人です。英語、仏語、独語、伊語のいずれかで新潟の観光・交通・農産品等の情報を提供できる人で、必要なレベルの目安は英語はTOEIC(R)スコア470点以上か同程度の語学力を持つ人。その他の言語は、仏語検定、独語検定、伊語検定のいずれかの検定3級以上または同程度。来年1月から4月に実施予定の3回程度の研修に参加できる人。活動内容は22日(金)〜25日(月)の間、1日単位で朱鷺メッセ、新潟駅、新潟空港、市内ホテル等での観光・交通案内、農産品のアピールなどです。詳細は新潟市のホームページでご確認を。

英会話を学習している人にとってはビッグチャンスですね。何のために学習をしているのかと言えば、外国の方とコミュニケーションを取るためです。その機会がやってくる訳です!残念ながら私はこの大きなイベントに別の形でお手伝いをするかもしれませんので(詳細はまだ公表できませんが。)こちらのお手伝いはできそうもありません。ウィルハウスの受講生さまだけでなく、英語学習をしている全ての方にこの機会をぜひ利用して、国際交流の楽しさを存分に味わって頂きたいと思います。
締切が迫っています!ご興味のある方はお早めに!

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

公式サイト ⇒ http://niigata2016summit.com/page5.php

g7summit_banner[1]