もし英語がペラペラだったら何をしますか? その1

東区の英会話教室ウィルハウスのMichiです。

先日ある調査結果が公表されました。
「英語ができたらしたいことTOP10」(R25)
こちらでは上位5つをご紹介します。

まず5位「外資系企業に転職する」。
「外資」と聞いただけで恰好いいですし憧れますよね。
もっとも、最近は日本の企業でも英語を社内公用語したり、上司が外国人というのも珍しくありません。
ですから日本の会社だからと安心していられません。
英語が話せないと仕事にならない、出世できないなんていうことは現実に起こっています。

4位「海外に一人旅」。
私も海外一人旅が好きですが、周りからは「英語ができるから良いよね~」と言われます。
ハイ、その通りです。英語が話せると英語圏はもちろんですが、そうでない国でも個人旅行が楽しめます。
トラブルに合ったときも対処できる安心感と現地での楽しみ方が何倍にもなるメリットがあります。
かつてはパッケージツアーの方がお得な場合が多かったのですが、最近はネットで直接ホテルを予約できますし、
航空券も価格を比較して安く買えますから、個人でもかなりお得に海外旅行ができるようになりました。
団体旅行では味わえない醍醐味をぜひあなたも楽しんでみませんか。

さて、ベスト3は「その2」にて。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

外資系企業でも通用する語学力は - TOEIC(R)クラスで鍛えましょう。経営者から社員さま向けのレッスンまで、 法人向けクラスの詳細はこちら。
法人向けレッスン

海外一人旅も夢じゃない! - 旅行代理店に勤務経験のある講師が教える旅行会話クラスは「実践的!」「すぐに役立つ!」と大好評です。
通常レッスンであなた向けにアレンジします。
通常レッスン

130404_114510