Time to say good-bye.

新潟市東区の英会話教室ウィルハウスのMichiです。
うららかな春は別れの季節でもあります。

卒業、転職、転勤、退職…ちょうど今頃は送別会のピークではないでしょうか。  今回は別れのシーンに使える表現をご紹介します。
寄せ書きや手紙、メール…英語のご利用いかがですか?

ご存知、さようならはGood bye!
また会いましょうね! See you again!
(離れても)連絡取り合おうね! Keep in touch!
幸運を! Good luck!
などは定番です。

一歩踏み込んで、
体に気をつけてね! Take care of yourself!
また会えるよね。 This isn’t final good-bye.
忘れずに(メールなど)書いてね。 Don’t forget to write.

ちょっと長いけど、
いつも良い友達だったね。 You’ve always been a good friend to me.
いつもあなたのことを想っています。 You’re always in my mind.
一緒に過した時間はとても楽しかった。 I enjoyed the time we spent together.

ちょっとしたひと言でも英語でサラっと書けたらなんか格好いい♪
ぜひご参考に!

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

春です!スタートの季節です!ずっと気になっていたあなた、英会話始めてみませんか?
2,000円(税抜)で3回の体験レッスン受けられます。
予約制ですので、お気軽にこちらから。↓ ↓
https://www.will-house.com/english/%e3%81%8a%e5%95%8f%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/

IMG_1012[1]

先日行ったお花屋さん。春がいっぱいでした♪