「もっと海外旅行を楽しみたい!」は英会話学習を始めるきっかけになります。

新潟市東区の英会話教室ウィルハウスのMichiです。

「海外旅行先で現地の人々に親しく声を掛けられたのに上手く会話ができず、せっかくの楽しくなるはずの時間を台無しにしてしまった」「旅行英会話本を片手に道を聞いたは良いけど、親切に教えてくれているのに理解できなかった」「とても楽しい時間を過ごすことができて、その感謝の気持ちや本当に楽しかった!という気持ちを伝えたかったのに『Thank you!』を繰り返すだけだった」などなど、当ウィルハウスにお越しになる受講生様の少なからずはこのような経験をされて「もっと英語が話せたら!!」と学習に励んでいらっしゃいます。

「楽しいから」だけならまだ良いのですが、海外旅行はどんなハプニングが待ち受けているかわかりません。飛行機やホテル、レストラン、イベントetc入れたはずの予約が入っていない!、ホテルの設備に不備がある!、注文と違ったお料理が来た!…トラブルは数え上げたら切りが無いほど。更には強盗、自然災害、事故、テロなど命に関わることに遭遇するかもしれません。そのような時に自分の力で自らの命と財産を守り、帰国への道筋をつけなければなりません。言葉に不安があるということは、そのようなことに対処しきれない可能性があるということですね。これでは安心して旅行に行けません。

最近は翻訳ソフトや翻訳機の性能が上がったので「機械があれば何とかなる」とおっしゃる方も少なくありません。でも、先に述べた「感謝」や「嬉しい」などの言葉まで機械に話させて満足ですか?言葉はただの信号ではなくそこに「心」があるから伝わるものです。まして、自分の身が危機にさらされているときに悠長に機械を通して話す余裕なんてあるでしょうか?翻訳機がどんなに優秀でもあなた自身の言葉にはかないません。

コミュニケーションが取れるというこは、確かに海外旅行を何十倍も楽しく、そして安心なものにしてくれます。「ニューヨークでミュージカルを見たい!」「カリブ海でダイビングがしたい!」「ロンドンで紅茶の楽しみ方を学んできたい!」あなたなりの夢ややってみたいことを思い描いてみて下さい。言葉の壁が無ければ心から楽しい経験がきっとできます!

実は私は英会話講師になる前に東京の旅行代理店に勤めていました。バックパッカーと呼ばれる個人自由旅行もしたことがあります。留学以外でもこのようなことから得た知識や経験から、受講生様たちの旅行や留学の相談も受けております。英語のことやレッスンのことだけでなく皆さんと色々楽しいお話しをさせて頂いています。あなたも、楽しい旅行のお話、聞いてみたいことなどお気軽にお話して下さい!

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

体験レッスン3回2,000円(税別)できます!
お問い合わせフォームからお気軽にご予約下さい。

https://www.will-house.com/english/%e3%81%8a%e5%95%8f%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/

130404_114510