新潟市東区に新しいケーキショップがオープンしました♪

新潟市東区の英会話教室ウィルハウスのMichiです。
今日はいつもの英語のお話ではなく、地元東区の情報です。

大形にとてもユニークな外観のケーキショップがオープンしました。
「SWEETS ESCALIER(エスカリエ)」というお店です。
スィーツ好きにとってはかなり気になるお店。
しかも東区にこんなにおしゃれなお店を作ってくれるなんて嬉しい限り。
そしてよやく今日、レッスンの合間に行って来ました!

最近思うのですが、ケーキ高いですよね。原材料が上がっているのはわかりますが400円台から結構500円くらいするものも少なくありません。  そんな中、こちらのお店は100円台のひと口ケーキからほとんどが300円台という良心的なお値段♪  サイズは確かに小ぶりですが、甘いものはちょっとあれば十分なので問題なし!
どれも美味しそうで迷ってしまいます。我慢をして今日食べられるだけの分だけを買ったのでまた行かなければ!と思っています。
おしゃれなお店に不思議なオブジェ。魅力満点のケーキ屋さんでした。
補足ですがオーナーシェフはピエスモンテと呼ばれるパスティヤージュ(粉砂糖、卵白、ゼラチンあるいはトラガント・ゴムを練って作ったもの)に あめ細工を施したディスプレイ用の装飾菓子を作る日本大会で優勝したことがあるほどの実力の持ち主だそうです。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

SWEETS ESCALIER 新潟市東区大形本町5丁目1-53

IMG_0688-tile