How nice to share beautiful memories with good old friends!

先日、私が大手の英会話学校で講師として勤務をしていた時に同僚だったイギリス人の先生が10年振りくらいでしょうか、久しぶりに新潟を訪れるということで、当時の同僚の先生や生徒さんたちで集まりました。

退職をしてからずい分経つのですが、時々会う人もあれば、中々会えない人も。今回そんな面々が集まることができて近況報告から当時の思い出まで話題は尽きず、本当に楽しいひとときを過ごすことができました。

集まったみんなが口々にすることは、その学校でこのような素晴らしい縁を繋げたこと。
英会話学校ですから英会話を勉強にみなさんがいらっしゃる訳です。
でもそれだけではなくて、パーティーだったり、イベントだったり、ロビーでの会話などで先生も生徒さんも交えてたくさんの交流を持つ機会を作っていました。ですから、学校ぐるみでみんなが仲良しでした。
社会的立場や年齢や出身地も関係なくみんなが平等に交流を持てるというのは、特に社会人にとっては貴重な場であったと思います。社会人の付き合いはどうしても職種や立場などを通して行われることが多いので、そのような背景に縛られることなく個人として人と交われるというのは嬉しいものです。もちろん学生にとっても異なる年代の人と接点を持てる場は貴重だったことでしょう。

人生を豊かにするのは何と言っても人との繋がりだと思います。
今、私が自分の教室を持つ中で一番大切にしていることはもちろん、しっかりとレッスンをして受講生様たちの望むレベルへ導くこと。でも、それと同時に人と人が繋がる教室になることも目指しています。
学ぶことが楽しい、そしてご縁が繋がることも嬉しい、そんな教室にウィルハウスが成長すること。
そのために私自身もたくさんの方のご縁で助けて頂きながら一歩一歩前へ歩いています。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

楽しいひと時はあっという間に過ぎるものですね。

10511253_10152216926529397_112378263946461030_n[1]