英語のティーチングについての勉強会を開催します。

英会話や英語教育に携わる講師、教師の皆さま、日々ご自身の英語力を磨きながら、受講生様や学生たちが少しでも上達するようにと指導技術の精進に励んでおられることと存じます。

そんな頑張っている講師、教師の皆さまとご一緒に、英語教育ついてや、レッスンアイディアについての交換会、勉強会を催したいと思います。
この場を各自が抱える問題の解決や技術の向上といった先生方のサポートと同時に、「生徒さんたちの上達」という同じ目的を持つ者同士の交流の場としてご利用下さい。

私自身、大手の英会話学校での勤務を経て現在、個人で教室を運営しております。
学校勤務時代は定期的にトレーニングに参加したり、同僚の先生たちと助け合いながら自身も勉強してきました。独立した後も日々講師としての自分磨きを心掛けている中で、勤務時代と同じように先生同士が勉強をしたり悩みを相談したりできる場が定期的にあればいいのに、と思うようになりました。

お堅い勉強会というより雑談もしながら意見交換をしたり、これからこの会でどのようなことをしたいのかについても皆さんとお話ができたらと思います。 現在、念頭に置いているのは以下のようなことです。

◎英語教育についての意見交換
◎レッスンアイディアの交換
 ・英会話
 ・キッズクラス
 ・英語資格試験対策
 ・学校英語
 ・受験英語 など
◎問題生徒の対応について
◎失敗事例、成功事例の紹介
◎ご自身の英語学習について など

対象は英会話講師(勤務、自営問わず)、小学校教師、中学高校の英語教師、英語教育に関わる方のほか、講師業に関心のある方、大学の教育学部などで教師を目指している学生さん、現在英語学習をされていて勉強法のアイディアが欲しい方といった講師、教師でない方も含めます。

英会話は常に「習いたいこと」の上位に位置し、小学校でも英語が科目のひとつになり、相変わらず厳しい就職活動で勝てる履歴書に必須の能力であり、有名企業の社内英語公用語化や英語資格無しでは昇格させない企業の増加の一方、経営者として海外を視野に入れるのが当たり前。
このような時代背景のもと、英語や英会話に対する関心は高まる一方です。皆さんの指導技術が向上し、学習者の更なる上達、しいては新潟の英会話・英語教育の向上にも貢献できるような力をお一人おひとりが持てるように、ご一緒に協力&切磋琢磨していきませんか?

日時 6月28日(土)10時30分
会場 WILL HOUSE レッスン教室
   新潟市東区松島3-1-1
   https://www.will-house.com/prof_04.html
   駐車場はありますが2~3台分です。
   近隣に利用可能な場所がありますので個別にメッセでお問い合わせ下さい。
会費 500円 お茶と少しですがお茶菓子をご用意します。
定員 6名

130404_114510