「知っていると安心!くらしのマナー講座」は1,000円で、毎月1回開催です。

月に1回、横越にあるコミュニティースペース「えんではよこごし」でマナー講座を開催しています。
90分の講座ですが、参加費はナント1,000円です!
内容は「暮らし」をテーマに身近なマナーの「?」を取り上げています。
基本の冠婚葬祭、食事、手紙、訪問・・・・。
なんとなくやり過ごしてきた、あいまいなままとりあえずそのまま、よくわからないけど誰に聞いていいかもわからない、緊急事態でとりあえずネットで検索…そんな風にしていることありませんか?

マナーって学校ではきちんと教えてくれませんよね。
なのに社会人になった途端、知っていて当たり前みないな雰囲気になります。

ネットで調べるという手もありますが、サイトによって書いてあることが違います。
テレビでもそれなりの「プロ」の方がお話されるマナーに対して私が「???」と思うことも少なくありません。つまり、正解がどこにあるのかがわからないというのが現状です。

そのような中で「オトナとして」「日本人として」「社会人として」「人として」きちんと知っておきたいことを少しずつお伝えする場として講座を設けました。
ゆっくり、ひとつづつ、楽しくをモットーに必ず「役立つ」情報をお伝えしています。
どの回からの参加でも大丈夫です。和気藹々と楽しくレッスンしています。
また、会場も和室ですのでお子様連れでも安心です。
ご都合が合いましたらどうぞお気軽にご参加下さい!

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

詳細はこちからから。↓
https://www.facebook.com/pages/WILL-HOUSE/400425113333599

前回の講座で皆さまに大好評だった投扇興です。

10991117_599104210225221_4815008254696493499_n[1]