パーソナルカラーとオーラカラー~新しい切り口で「色」をご提案しました

 

先日「成功希望者必見!ビジネスでもプライベートでも役立つパーソナルカラー診断」というイベントで講師として参加させて頂きました。

人はそれぞれオーラカラーというものを持っているそうです。それはあなたの今の状態を表すと同時に、あなたの「気」を整えて運気を上げてくれる色だそうです。

そんな幸運色を日常的に身につけておきたい所ですが、例えば赤でも明るい赤、トマトの赤、暗い赤、鮮やかな赤など色々な赤があります。ぜっかく身に付けるのであれば自分に一番似合う赤を選びたい。
そこで役に立つのがパーソナルカラーです!

パーソナルカラー、つまり自分に似合う色を着ると当然見た目が素敵になりますし、それだけでも気分が良くなります。「似合うね」とか「なんかいつもと違って明るい感じ」とか「こういう色もおしゃれだね」なんて言ってもらえたりすれば更にウキウキ自分に自信を持てるようになります。「気」の状態が良くなる上、似合っていればもう怖いもの無しですね。

セミナーにはありがたいことにたくさんの方にお越し頂きました。受付をお済ましの方からウィルハウス自慢のマシンで早速カラー診断。結果は後ほど、ということでみなさんでドレープを胸元に当てて顔色の変化を確認しました。自分だけでなく、他の人の顔色の変化を見るというのも勉強になるものです。特にカラータイプが異なる方のを見るのは興味深いものです。みんなで「こっちが似合う」「こっちはこんな風に顔色が変わった」など言いながら即興アナリストです。

カラータイプが分かった方からオーラカウンセリング。例えば青ならどんな青がいいのかカラー見本を見ながらカウンセリングをして頂きました。担当して下さったのは地元新潟のみならず東京でも人気のスピロチュアルカウンセラーYOUさんです。
YOUさんの的を外さない的確なアドバイスで皆さんの表情がパッと明るくなるのがわかります。主催のLLC.Asocia 様はじめYOUさん、私の思いが実った瞬間を感じました。

アンケートでは皆さんに温かいお言葉を頂き、本当に素敵なイベントだったと思いました。
次回も、もっともっとたくさんの方が運気アップ、魅力アップのお役に立てるよう楽しい企画を練っておりますのでどうぞお楽しみに♪

CIMG3347