5月は紫外線にご注意。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
例年、連休中にどこかへハイキングなどに遠出をするのですが、今年は連休前に白馬や安曇野に行ったので、ゴールデンウィークの間は新潟に、しかもほとんど家にいました。
今年はとにかく普段、仕事の合間にできないことを徹底的にしよう!と思い、大掃除から細々とした仕事までたくさんの事をしました。好天に恵まれた今年の連休でしたが、お出掛けしなかったストレスは全く無く、日頃手を付けたくてもできなかったことがたくさん出来て、むしろストレスが解消されました。

もうひとつ、出掛けなかった理由があります。それが「日焼けをしない」ということです。今年はいつも以上に徹底して日焼けに気をつけようと決めました。実は1年の中で紫外線が1番強いのは今の時期です。真夏はもちろんとても暑く紫外線も強いですが、更に強力なのが実は春なのです。お肌の色々な悩み、しみ、シワ、乾燥、毛穴、たるみ・・・ほぼ全ての原因は結局は光老化だと言われています。徹底的に紫外線を避けることでお肌の調子を改善させる、もしくは今以上の劣化を防ぐことが可能です。

日焼けは大敵!お出掛け時はもちろん、ちょっとした移動、室内でも窓の近く、洗濯物を干すとき、ごみ出しなどなど普段の生活においても、しっかりと紫外線を浴びない工夫を!

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

UV対策を施した、機能性の高い帽子や衣類は強い味方です。