唐松岳。

先週末に唐松岳(2,696m)に行ってきました。
最近、リュックを新調したのでどうしても使いたくて山小屋泊まりもしました。

途中までゴンドラやリフトを使うので楽チン。それでも山頂まではゴツゴツしたガレ道を登り続けます。
頑張って山頂小屋に着いたのですがあいにくの曇り空で景色は楽しめませんでした。
でも、風も無く、それほど寒くなく、雨も降らずでお天気には恵まれました。
山小屋は新しく快適。さすがに寝床は狭いですが、トイレも清潔で水を使うこともできましたので十分。
食事も美味しく戴きました。同宿の多くの皆さんの楽しそうな様子を見てこちらも山小屋のひとときを楽しむことができました。

そして翌朝!前日の空から期待はしていなかった朝日を見ることができました!
見事な雲海とその上に上る朝日は感動の一言です。
また、朝日が当たってピンク色に輝く立山連峰の峰々の雄大さ!
360度、天空の景色を見渡すことが出来て本当に良かったです。

帰りも雨に当たらず、風も無く、曇り空でしたがそのお陰で日焼けもせず快適に下山できました。
下山後はお決まりの温泉で癒され、美味しいご当地ラーメンを食べて帰ってきました。

今年の夏は、たくさんの受講生さまのお陰でお休みなくレッスンを提供してきました。
一息ついたところで、少し遠出をしてリフレッシュ。
また新たな気持ちで、元気に皆さまをお迎えしております!

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

雲海から覗く輝く朝日。ピンク色の立山連峰。唐松岳山頂。そして右上のシルエットは私です!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-11-18-29-59-tile