不覚にも・・・。

新潟市東区の英会話教室ウィルハウスのMichiです。

私はたくさんの方に会うという仕事柄、風邪にはとっても気をつけています。ですので風邪気味の受講生さまがいらしても、家族に風邪引きがいても、ここ数年ずっと風邪は引いてきませんでした。
ところが先週どうやら風邪を引いてしまったらしく、幸い熱は無かったのですが喉がイガイガ、咳き込むこともしばしば。慌てて耳鼻科に飛び込んで薬を処方してもらい、それを飲んで仕事を続けてきましたが、ここ2-3日で声がかすれてしまいました。そんな状態でしたのでレッスンでは話を聞きにくかったと思いますし、皆さんに余計な心配をお掛けしてしまいました。

お陰さまで薬が徐々に効いてきたようで咳き込みもかなり減りました。(声枯れはまだ治っていません。)
体調管理も講師の仕事のひとつです。しかもとても重要な仕事です。
ずっと風邪を引いてこなかったので少し気が緩んだのかもしれません。大いに反省し、これからもしっかりと体調を整えて、元気に受講生さまたちをお迎えしようと、改めて決心しました。お聞き苦しいレッスンを受講された受講生さま、申し訳ございませんでした。少しずつですが回復に向かっていますので今週もお休みなしで開講しております。皆さんも体調には十分お気を付けて、笑顔で楽しいレッスンにお越しください!

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆