Spring has come!

新潟市東区の英会話教室ウィルハウスのMichiです。
ここ数週間は寒い日、暖かい日が交互に訪れ春が近いことを感じさせてくれていました。
そして、今日はすっかり「春が来た!?」と思わせるような陽気です。
ウキウキしますね♪

ウィルハウスのレッスン教室は今月の初めから早々に春仕様です。
日本では「暑さ寒さも彼岸まで」と言います。3月21日の春彼岸の頃にはすっかり春らしくなっていることでしょう。一方、西洋ではイースターが冬の終わりと春の訪れを意味します。2018年のイースターは4月1日。今年は日本の春よりかなり遅い訪れとなります。イースターの頃には、日本では桜前線がグングン北上している頃で、南の方ではもうお花見をしている時期ですね。

年度末で慌しい季節ではありますが、4月の年度変わりにはまた気持ちも新たにスタートが切れるようにと、当校では今月「学習振り返り&計画作成月間」として、春の準備を受講生の皆さまとしている真っ最中です。
年明けから3ヶ月。今年ももうあと9ヶ月しかありません!「今年こそ!」と立てた誓いを達成できるようにまた新年度から張り切って行きましょう!!気が早いかもしれませんが、今年の年末に「いっぱい成長した年だった!」「充実していた!」と心から喜べるように毎日を過ごしていきましょう。
特に、英会話・英語学習においては、当ウィルハウスがしっかりサポートしていきますので、9か月後に「楽しかったね!」「いい年だったね!」と共に笑えるよう、ご一緒に頑張りましょう♪

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆