あなたの夢は何ですか?あなたが手に入れたい未来ってどんな未来ですか?

昨日、夢を語り、共感し、応援をする会に参加しました。ドリームプレゼンテーション通称ドリプラと呼ばれるイベントです。
子供が夢を見られない社会、大人が夢を語れない社会ってナンカおかしい。まずは、大人が熱く夢を語ろう。その姿を子供たちに見せよう。夢を持てない大人たちに夢の力を再認識してもらおう。そんな思いの会。
でもきっと一番伝えたかったのは「ひとりでは出来ないことも、みんなが力を合わせたらきっと出来る」ということだったのではないかと思いました。事実、各プレゼンターの、困難や挫折を乗り越えて、夢を描き、一歩を踏み出そうとする姿は涙無しではいられない素晴らしいものでした。
しかし、私が一番感動したのはこのイベントを作り上げていったスタッフの姿でした。700人もの人を集めたこのイベントは、当たり前ですが一人でどうにかなるものではありません。でも発起人が「ドリプラをやりたい!」と夢を語り続け、やがてそれに共感した人たちが集まり、こうして実現に至ったのです。当日はボランティアとして100人余りが集まりました。
プレゼンターもスタッフも1円の収入にもならないにもかかわらず連日連夜取り組んで来ました。一人では成し遂げることができなかったかもしれないけど、みんながいたがら頑張れました。
夢を語ったって無駄、お金にならない、理想でしかない・・・共感できない理由はどれももっともなものです。でも彼らは結局、夢を語り続け、そしてやり遂げました。

ウィルハウスでのレッスンで必ずお聞きすること。「どんな未来を手に入れたいですか?」
今のあなたをどんな風に変えて、それが叶ったら何がしたいのか、それが大切。
例えば英語。話せるようになったら、試験に合格したら、何ができるようになるのか。何をしたいのか。それらがはっきりとしていると頑張れます。
話し方だったら、人前でも堂々を話せるようになったらどんな自分になれるのか。何ができるようになりたいのか。
パーソナルカラーなら、どんな女性、または男性になりたいのか。素敵に変身して何がしたいのか。
ウォーキングなら、それができるようになることで、何を手に入れたいのか。
マナーなら、きちんとしたマナーを身につけてどんな大人、社会人になりたいのか。

夢というには現実的過ぎるかもしれません。しかし、夢の大きさは関係ないと思います。小さなことでも、身近なことでも「こうなりたい!」があれば、それを語ってください。それらの実現のためのお手伝いをするのがウィルハウスの使命です。
そしてそれは、ウィルハウスだけのことでは実は無いのです。レッスンを進めていく中で、いつの間にか家族やお友達があなたの応援団になっています。一人では難しかったことも、きっとプロの力と応援してくれる周りの方々の支えで出来るようになるものです。ぜひ、ご一緒に頑張りませんか?お問い合わせはこちらからお気軽に。