新潟湊町SAKE25。

2月11日「新潟湊町SAKE25すべて飲みつくそう」が開催されました。
お陰さまで昼の部、夜の部とも満員御礼!と言うか、定員オーバーでの開催となりました。
ご参加の皆さまには心より感謝申し上げます。
心配されたお天気も予想より荒れず、予定されていた皆さまがお越しになり、大盛況の会となりました。

日中は新潟在住のカナダ人から学ぶ新潟地酒の魅力を、数種類のお酒とおつまみで楽しみました。参加された皆さんはおつまみでこんなにお酒の味が変化するか!と新しい発見に興奮されていました。

夕方からはいよいよ新潟市内全25蔵のお酒を味わうというメインイベント。美味しいお酒はもちろん、参加された皆さま絶賛の和食とイタリアンのお料理、古町芸妓の舞とお酌、篠笛の演奏などなど盛りだくさんの内容であっという間の3時間でした。

今回もお久しぶり方々との嬉しい再会、初めてお会いする方々との素晴らしいご縁があり、私にとってもたいへん有意義な1日となりました。

初めての企画としてスタートしたこのイベントの来年以降の開催は未定ですが、ゆっくり育てて新潟を代表するイベントになったらいいなと思います。今回はオリジナルおちょこやおちょこ袋のプレゼントもあり、ご参加の皆さまには大満足とのお声をたくさん戴きました。色々無理を言ってお手数をお掛けした協力企業の皆さまには心から感謝致します。次の機会がありましたら、今度は皆さまもぜひご参加くださいね。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆